SSブログ

INAネットワークビジネス崩壊の良いニュースと悪いニュースとは? [ina崩壊]

INAネットワークビジネス崩壊の良いニュースと悪いニュースを、INAの経験者の見地から語ってみました。
まず、はじめに言っておきますが、ここではこれからINAネットワークビジネスを検討されている方が、失敗しないよう、赤裸々に語っておりますので、少々長くなる可能性があるかもしれない、ということです。

もし、あなたが、INAネットワークビジネスを真剣に検討されているなら、
それで多くの時間を無駄にしたくないなら…
真剣に最後まで読むことをオススメします。


INAといえば、インターネットビジネスアソシエーションの略ですが、
ライフプラス製品(商品)を3万円分購入することが参加条件です。
トップの方が造語したエグゼクティブマーケッターという肩書を使って、
殆どの人が偽名で行っています。

INAネットワークビジネスは崩壊が近いのか?それともデマなのか?

まず、結論から言いますと、崩壊は言い過ぎかもしれません。
が、急速に衰えているのは事実だと思います。

上層階やこれから前向きに検討している方は、信じてもらえないかもしれませんが、
その理由を踏まえて、INAネットワークビジネスをこれからやることを検討している方の参考にしていただくため、INAの良いニュースと悪いニュースの両面をお伝えしてまいましょう。

INAネットワークビジネス崩壊の良いニュースとは?


INAネットワークビジネスの良いニュースとは…
インターネットでビジネスをやる上でのノウハウが充実しているので、
その方法を学ぶことで、他のビジネスへも応用できる、という点です。

この理由は、INAは元々トップにいる橋本和英さんという方が、
ダイエットノウハウなどをネットビジネスノウハウを使って販売していたことと、
LP(ランディングページ)を会員が使えるシステムを組み合わせてできたものだからです。

このようなシステム自体は、他にもやっている方がいたので、
別に珍しくはなかったのですが、ネットビジネスのノウハウを取り入れたのが、
グループが急速に伸びてきた理由となります。

この理由で、ネットビジネスや他のネットワークビジネスなどで応用させるため、
学ぶ場所として入るのも1つの方法だといえるでしょう。
記事の書き方やキーワード選定方法などを学べます。

実際に、独自のビジネスを確立して辞めた方もいらっしゃいます。
今からなら、下り坂に入ってきたので、
逆にいえば上層部から、丁寧に教えてもらえるのではないでしょうか?

ただ、入会時に3万円と、月々15000円払い続けるなら…
ネットビジネスのノウハウを直接購入したり、サーバーを借りたりするなど、
他に使った方が良いかもしれませんね。

現在では、メリットはそれくらいですね。

これが2年前だったら話は別です。
1日3時間1年間続けていれば、結構な組織も出来上がっていたかもしれません。

では、これからは?

そうですね。その話を悪いニュースでお伝えしてまいりましょう。

INAネットワークビジネス崩壊の悪いニュース


INAネットワークビジネス崩壊の悪いニュースとは…

3つあります。

1,ネットワークビジネス業界全体を敵にしてしまい睨まれている
2,法律違反の可能性が高い~限りなくグレーゾーン
3,規律が崩れ無法地帯化している

それでは、1つずつ解説してまいりましょう。

1,ネットワークビジネス業界全体を敵にしてしまい睨まれている


ネットワークビジネスに少なからず携わった方ならば、言わずと知れた業界紙大手の、
"月間ネットワークビジネス"をご存知だと思います。

これは、その中の記事の抜粋です。
FullSizeRender (2).jpg
FullSizeRender (3) (2) (2).jpg

このように、"悪質"とハッキリを断言して書いてあります。

ではなぜ、このような記事を書かれるようになったのでしょうか?
この理由は明白です。

なぜなら、INAでは、ネットワークビジネスの各会社の記事を書いて、
検索エンジンで上位表示する手法を使っているからです。

といってみても、別に悪口を書いているわけではなく、
どちらかと言うと肯定的な内容が多いといえます。
では、なぜ、ネットワークビジネス業界を敵に回してしまうのでしょうか?

その理由は、他者のコンテンツを書いて、結局自社のネットワークビジネスへの案内へと、
登録を促しているからです。

ネットワークビジネス各社としては、たまったものじゃありませんよね?

頑張って勧誘し説明会を開いて、
「大丈夫かな?」
と調べられると…

INAエグゼクティブマーケッターの書いた記事がズラズラ出てきて、
見込み客を横取りされてしまうわけですから。
せっかくネットワークビジネスへの偏見を取り除こうと頑張ったのに、
これでは、INAのために集客しているような事態になりかねないわけです。

そこで、その後どうなったのか?

INAに対し注意喚起され、
INAの会員がせっせと書いた記事を、
有無を言わさず「消してください」
という事態になったのです。

まず、これだけでもINAにとっては大打撃といえるでしょう。

しかも、これから入会する人は会社名などではなく
"ネットワークビジネス 評判"
などで記事を書いてアクセスを集める必要が出てきたのです。

おそらく、それだけでも、同じ結果を出すためには、
以前の何十倍もの労力が必要となってくるには間違いありません。

しかし、それでも、今後は、これではいけないと、
INAで何か対策をしてくださるかもしれませんし、
ネットワークビジネス業界と折り合いが付く日もくるかもしれません。

ただ、それでも、次の2番目の悪いニュースが待っています。

2,法律違反の可能性が高い~限りなくグレーゾーン


これは先ほどの月間ネットワークビジネスの記事にも書いてありましたが、
この加入目的の不明時にも関係してくる内容があります。

これは、他のネットワークビジネスのディストリビュータがやっていないのか?
といえば、
もしかすると、「いい話があるから」と、
内緒にしてセミナーに連れ出しているかもしれません。

最近では、ネットワークビジネスも、世間の認知度が高まり、
法整備も加わり、以前よりも少なくなったかもしれません。

しかし、このネットワークビジネスの手法をINAネットワークビジネスでは使っています。

つまり、「先入観をなくすため製品も内容も言わないこと」というノウハウです。
これは、検索でINAネットワークビジネスのエグゼクティブマーケッターの記事をみると一目瞭然だと思います。

といっても、それでも、「ただ、メルマガへの登録を促しているだけで、別に法は犯していない」
と言われれば、そうかもしれません。

ただ、INAネットワークビジネスの問題点は、その先にこそあるのかもしれないのです。

それは、『報酬の説明から契約まで、一切誰とも合わないし、話すこともない』
という点です。
これをINAでは、友人知人から嫌われる可能性もない、口コミも必要ない、と利点として取り上げているのですが、これが正に法に引っかかる可能性が大きいといえるのです。

これは、連鎖販売取引が、その力が大きいがゆえ、訪問販売法よりも厳しく定められているがためとなります。

少し長くなりますが、wikiより抜粋してみましょう。
============================
悪徳業者(企業)の中には、個々人に対して、実質的な無限連鎖講に値する行為を行ったり、商品の性能や品質のアピールをするよりは「簡単に儲かる」といった、安易に収入になることを強調したセールストークを用いたり、(長時間にわたって)勧誘し市場価格より高額な値段の商品を販売したりする者も依然存在し、契約に際して各地の消費生活センターや国民生活センターへの問い合わせ・相談が相次いだ。

~中略~

統括者、<勧誘者>又は一般連鎖販売業者は、特定負担を伴う取引についての契約の締結について勧誘をするためのものであることを告げずに営業所、代理店等以外の場所において呼び止めて同行させた者に対して、公衆の出入りする場所以外の場所において当該契約の締結について勧誘(いわゆる「キャッチセールス」)をしてはならない。
統括者、<勧誘者>又は一般連鎖販売業者は、特定負担を伴う取引についての契約の締結について勧誘をするためのものであることを「告げずに」、次の方法で営業所その他特定の場所への来訪を要請し、公衆の出入りする場所以外の場所において当該契約の締結について勧誘(いわゆる「アポイントメントセールス」)をしてはならない。

連鎖販売取引~ウィキペディアより
==========================

詳しくは、専門の弁護士先生に聞くほうが早いかもしれません。

このことを一言でいえば、商品があるのかないのか分からない、
ただのマネーゲームのようにしてはいけない、
ということになるのかもしれません。

当たり前といえば、当たり前の話であり、
ビジネスとは、商品ありきで、消費者のために良い商品を流通していくのが、
本来の流通者(代理店やディストリビュータ)の役割といえるのですから、
商品の良さを隠す事自体、訪問販売法に引っかかりますし、
契約と説明の全てをネット上で行うことが、
限りなくグレーゾーンに近い、といえるわけです。

といっても、これも、
ネットビジネスでも2ティアや3ティアという多段階システムをとっているASPもありますし、
厳密にはどうなのか?
といえば、もしかすると、セーフなのかもしれません。

結局のところ、「実際に訴える人」がいなければ、
裁きはくだせないわけです。

これが詐欺の立証が難しいゆえんですが、詐欺の良し悪しは、
その被害者が判断するしかないわけです。
つまり、ネットワークビジネス業界や企業などが訴えることがない限り、
立証は難しいのかもしれません。

逆に、INAのエグゼクティブマーケッターの名前を記事に書いて、
削除依頼が来て実際に消した人もいますから…
INAでは、自分たちは集客のために有無を言わさず好き勝手やった上で、
自分たちのやり方を逆にやられると、すごく嫌なようですね。

しかしこれもINAの言い分があるのでしょうから、
被害意識のある人がいないのなら、問題ないのかもしれません。

それよりも3つ目が1番の問題だといえるのかもしれません。

それでは、次に、INAネットワークビジネス崩壊の、
3つ目の悪いニュースに入ってまいりましょう。

INAネットワークビジネス崩壊の悪いニュース3つ目…

3,規律が崩れ無法地帯化している


これは、1番目の悪いニュースで、ネットワークビジネス業界から削除依頼が来たことも関係しています。

ここまでお読みのあなたなら、既に検索でいくつものINAネットワークビジネスエグゼクティブマーケッターの記事を見かけていると思いますので、お分かりかもしれません。

そうです。

現在進行形で、記事を更新している上層部がいます。

そしてINAネットワークビジネス組織のトップは、その事を
「勝手にやっていて言うことをきかない」
という触れ込みで、新規者には禁じているのが事実です。

いかがでしょうか?

今回のINAネットワークビジネス崩壊が騒がれはじめたのも、
たしかにINAの記事が検索エンジンを埋め尽くし、
影響力をましたお陰かもしれません。

しかし、その内情は、このような規律の乱れから生じているのではないでしょうか?

この記事では、別の角度からの話が書かれていました。
インターネットネットワークビジネスアソシエーション
新規者が必死で集めたリストへの対応ですね…

といっても、このこと自体は、悪いニュースでもなんでもない
ただの事実だと思います。

この他にも、数多くの崩壊にまつわる話などは出てきているようですが、
その状況を、INAネットワークビジネスの上層部は喜んでいるようです。
「それだけ有名になった証拠だ。もっと頑張れ」と。

これはネットワークビジネス業界全体の問題から、
これから新規に入ってくる方へのイメージにも繋がりますので、
せっかく、多くの方が誠心誠意でネットワークビジネス業界のイメージを変えようとしても、
意味がなくなりかねない、という問題の大きさが伝わっていないようですね。

これでは、ISやカルトと変わらないのかもしれません。
"カルトとは…特定の対象を熱狂的に崇拝したり礼賛したりすること。また、その集団。異端的宗教。"

ネットワークビジネス自体がそのような雰囲気であるゆえ、
入りづらいなっているのは仕方がないとして、
ネットワークビジネス業界自体への影響力として
まとまりのつかない状態になっているとしたら…
問題は思ったよりも根深いのかもしれませんね。

今後、INAネットワークビジネスのエグゼクティブマーケッターと呼ばれる
上層部含めた全ての記事が削除されたなら、
また話は別かもしれません。

しかし、可能性は低いといえるでしょう。

なぜなら、それはそれで、INAの組織が、急速に縮小していく傾向となる可能性が高いと予想されるからです。



INAネットワークビジネス崩壊のまとめ


INAネットワークビジネス崩壊のまとめとしては、
これまで述べてきた理由で、これからのINAネットワークビジネスに入る際には、
ネットビジネスを十分に学ばれてからでも遅くはないと考えます。

どんなことでも可能性は0ではないと思いますし、
橋本和英さんのように、ネットビジネスのノウハウを活かすことで、
また違う方法も編み出されていくと思えるからです。
※youtubeの方法は既に使われていますが

最後にまとめるなら、INAネットワークビジネスといえど
「甘くはない。今後は特に」
という結論に落ち着きました。

いわんや「片手間で」というには、あまりにも厳しい状況に置かれていると思います。

”消費者を甘くみていると、自分自身に返ってきた”
という良い見本ですね。

「結果が出るか分からない、なかなか出ない、しかも将来は消されるかもしれない…」
こんな記事を書き続ける忍耐は、今収入を得ている上層部ならまだしも、
これから入会される方は、続かないと思います。
なぜなら、3万円+15000円を
毎月献上するだけに終わりかねない不安がつきまとうからです。


同じ記事を書くなら…
よっぽどこちらの方が確実に収入に繋がると思います。
まずは、結果につながらないことには、モチベーションも続かないでしょう。
げん玉を利用すると、現金に交換できるポイントが貯まります!

といっても、現エグゼクティブマーケッターの結果を鵜呑みにしないでくださいね。
※1日○分○ヶ月で月30万円など

ここを読んでいる方は、小遣い稼ぎではやりたくないかもしれません。

ここではこのように、アフィリタグを最後におきました。
しかし、これこそが、正にINAネットワークビジネスのやり方です。


補足として、元INAのサイトを紹介して終わりたいと思います。

こちらは、元INAで、既に辞められた方の記事のようですね。

モナヴィージャパン評判口コミ
今ではネットワークビジネス業界全体のためにやられているようです。

INAビジネス崩壊稼げない
独自のビジネスシステムでやられているようです。

他にも探せばいらっしゃると思います。

この記事が、少しでも何かのお役に立てれば有り難い限りです。
長文お読みいただき、ありがとうございました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

-|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。